・管理人より

ストラク投票にて蟲惑魔が一位になってないけどストラク出たら20箱は最低買います。

ウォリアーズ・ストライクの新規収録カード~ゴッドフェニックス・ギア・フリード~

DP6予約受付中!
LINK VRAINS PACK 3予約受付中!

9/28発売のストラクチャーデッキR、ウォーリアーズ・ストライクに収録される新規カードの情報が出ました。

 

f:id:primuliflora:20190721200348j:plain

 

・ゴッドフェニックス・ギア・フリード

炎属性 戦士族 レベル9 ATK/3000 DEF/2200

このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のフィールド・墓地から装備魔法カード1枚を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。
このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、攻撃力500アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
③:モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの表側表示の装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。

 

新しい「ギア・フリード」カードですね。

 

装備カードを除外することで特殊召喚が可能なので、最上級モンスターながら場に出すのは結構お手軽に出来そうです。

 

また、ダメージステップ開始時に相手のカードを装備する除去能力も持っており、タイミングは限られているものの除去カードとしては非常に優秀です。

 

そして、モンスター効果を装備カードをコストに無効にできる能力もあり、②で装備したカードもコストに出来るため1枚で除去と妨害が完結している、とても優秀なモンスターだと思います。

 

総じて、戦士族の新たなエースモンスターとして申し分ないモンスターと言えるでしょう。

 

そして恐らく、禁止カードである神剣ーフェニックスブレードのリメイクも、このカードと相性が良い感じで収録されると思われます。

ウォリアーズ・ストライクも、面白そうなカードがたくさん収録されそうですね。

 

そんなウォリアーズ・ストライクの通販状況はこちらから。