・管理人より

ストラク投票にて蟲惑魔が一位になってないけどストラク出たら20箱は最低買います。

【魔妖】初手ドーハスーラムーブ

DP6予約受付中!
LINK VRAINS PACK 3予約受付中!

蟲惑魔のデッキ構築の傍ら触っていた魔妖で思いついたムーブがあるのでメモっておきます。

 

手札:波旬、雪娘

最終盤面:ハリファリバー、リンクリボー、ドーハスーラ

 

波旬NS→妲己SS

雪娘SS→屍界のバンシー墓地へ

波旬、雪娘で雪女SS

雪女、妲己でハリファイーバーSS→グローアップブルームSS

墓地のバンシー除外→アンデットワールド発動

ブルームでリンクリボーSS→ブルーム効果、ドーハスーラSS

 

ハリファは相手ターンでライザーや神子イヴに替えたいですね。

ライザーならハゲ夜叉を落とすことでドーハスーラとアクセルシンクロして炎神不知火になって1枚除去が出来たり(アンデットワールド存在前提)、神子イヴなら星遺物を継ぐものをサーチしたりできます。

 

このムーブの一番の利点は正規召喚したリンクリボーを墓地に置けることですね。

雪娘が毎ターンノーコストで蘇生できるので毎ターンリンクリボーを場に出すことができます。

 

雪娘のおかげで馬頭鬼を落としやすくなったし、波旬にうららを打たれても連続シンクロの構えが整うのでかなり便利になりました。

後は、EXデッキのアンデット、できれば魔妖が増えてくれればもっと強くなることでしょう。