・管理人より

ストラク投票にて蟲惑魔が一位になってないけどストラク出たら20箱は最低買います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッチクラフトの可能性~闇7魔法使いサポートを混ぜてみる~

単体ではいまいち弱いと評判高い?ウィッチクラフトですが、現状でどうにか戦えないかと模索した結果、一つ光明が見えそうなデッキが思い浮かんだのでメモしておきます。 それは、闇属性レベル7の魔法使いをエースとしている、師匠ことブラック・マジシャン…

蟲惑魔デッキ紹介~JK蟲惑魔~

今回は、初めて目の当たりにした時我が目を疑った、何とも蠱惑的な名前のデッキのご紹介をさせていただきたいと思います。 そのデッキの名前はJK蟲惑魔。 JKですよ、JK! 一部の男性がホイホイされそうなこのデッキは、蟲惑魔に足りない部分をとある出張パー…

Vジャンが買えなかった悲しみに~転売品を買う前に~

巷で話題の、Vジャンプが当日に売り切れている事態に巻き込まれた人も多いでしょう。 私もその一人です。 いつもは余ってて一人一冊制限かけてるのに適当にぶらぶらしてたらもう一回買わせてくれるサテライトの本屋さんですら前日完売という珍事。 まぁ…蟲惑…

抹殺の指名者 考察

Vジャンプ2019年7月号の付録、手札誘発ジャマー・キャンセラーになりそうだと主内で噂になっている抹殺の指名者ですが、いろいろと考察されてて話題になっていますね。 流れに乗って、うちでも考察してみようと思います。 まず抹殺の指名者の効果ですが ・速…

熾天蝶 公開

新パック、カオス・インパクトに収録されるカードで気になるカードの収録が発表されたので記事にしてみました。 リンク3のモンスターで、昆虫族にまつわる効果なので蟲惑魔でも採用できるかもしれませんね。 用途としては、相手ターンに昆虫族の蟲惑魔である…

蟲惑魔構築(2019/05/19)+Time Thiefの小話

先週のYCS2019について、すっかり書くのを忘れていたので今更ですが記事にしておきます。 あれこれ悩んだ結果、メタバース関連のものをアーティファクトに差し替えていったら盛大に事故して三回戦敗退と相成りました。 内2回は手札事故という散々な結果で…。…

YCSJ2019へ

ウィッチクラフト・サボタージュのシクほしさに応募したYCSJ2019に受かってしまって数日、ついに明日が本番です。 大会で何使おうかなぁ、と考えましたが普通に蟲惑魔で行こうと思います。 蟲惑魔ブログ名乗ってますし! 蟲惑魔ブログ名乗ってますし! それ…