・管理人より

ストラク投票にて蟲惑魔が一位になってないけどストラク出たら20箱は最低買います。

蟲惑魔デッキ紹介~JK蟲惑魔~

DP6予約受付中!
LINK VRAINS PACK 3予約受付中!

今回は、初めて目の当たりにした時我が目を疑った、何とも蠱惑的な名前のデッキのご紹介をさせていただきたいと思います。

 

そのデッキの名前はJK蟲惑魔。

 

JKですよ、JK!

 

一部の男性がホイホイされそうなこのデッキは、蟲惑魔に足りない部分をとある出張パーツによって補った非常に安定感のあるデッキなのです。

 

そのパーツこそがJK。

つまり機界騎士(Jack Knight)。

 

そう、セーラー服とかブレザーじゃなくて甲冑を着込んだ奴らに護衛される蟲惑魔です。

 

ジャックナイツは共通効果で、「同じ縦列にカードが2枚以上存在する時、その列に特殊召喚できる」という効果を持っています。

 

そして蟲惑魔はセラのおかけで容易に条件を満たすことが可能です。

 

出張パーツとしてよく使われるジャックナイツは

 

紫宵の機界騎士

 

 蒼穹の機界騎士 

 

紺碧の機界騎士

 

 

でしょう。

 

それぞれ

・紫宵:フィールドのジャックナイツを除外してジャックナイツをサーチ

蒼穹特殊召喚した時、同列の相手カードの数だけジャックナイツのサーチ

・紺碧:ジャックナイツを他のメインモンスターゾーンに移動させる

 

ご覧の通り、紫宵と蒼穹が相互サーチ可能なため、打点がちょっと高いガジェットのような感じに扱うことができます。

 

また紺碧は自分がずれることで他のジャックナイツが出てくる場所を用意できます。

そしてレベル8なので紫宵と共に銀河眼系統のXモンスターの素材になってあれやこれや大暴れも可能です。

 

そして似たような特殊召喚条件を持つティアマトンと共に採用することで自由度の高い展開や妨害が可能になります。

 

つまり、蟲惑魔でお膳立てをして機界騎士で暴れる感じですね。

 

素でもそこそこの打点を持っているのでそのままビートダウンして勝つことも多いでしょう。

 

そして蟲惑魔もちゃんと機能するのでセラからの落とし穴連打などは健在です。

 

と、上記のように蟲惑魔とJKことジャックナイツはとても相性が良いのでぜひ使ってみてください。

主みたくランク4でぶん殴るデッキとはまた違ったデッキになるのでお好みの方を使うとよいでしょう。

 

蟲惑魔だけでなく、出張パーツとして非常に優秀なので入手機会があれば上記のセットだけでも持っておくとふとした時に差し込んでみたら意外と良い働きをするかもしれませんね。