・管理人より

ストラク投票にて蟲惑魔が一位になってないけどストラク出たら20箱は最低買います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カオス・インパクトの新規収録カード~異次元の哨戒機~

7/13に発売のカオス・インパクトにて収録される新カードの情報が出ました。 異次元の哨戒機 闇属性 機械族 レベル3 ATK1200 DEF800 このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①このカードが除外されたターンのエンドフェイズに発動できる。自分の…

カオス・インパクトの新規収録カード~闇の精霊 ルーナ~

7/13に発売されるカオス・インパクトにて収録される新カードの情報が出ました。 闇の精霊 ルーナ 闇属性 悪魔族 特殊召喚 レベル4 ATK1600 DEF1200 このカードは通常召喚できない。 自分の墓地から闇属性モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。 ①自…

カオス・インパクトの新規収録カード~剣闘獣新規~

7/13発売のカオス・インパクトの宣伝POPから噂になっていたアレの正体がついに判明しましたね。 噂通り、新規の剣闘獣でした。 剣闘獣と言えば、戦闘することで効果を発動するとても特徴的なテーマです。 中でも、融合カードなしに特殊召喚が行える剣闘獣融…

ストラク投票 最終投票開始!

ついにストラク投票の最終投票が始まりました! www.db.yugioh-card.com 先日の選考を勝ち抜いた5テーマによる最終投票によって、12/7に発売予定のストラクの内容が決まります。 最後の最後で土壇場の逆転劇があったようで、対象のテーマは以下のようになっ…

G20遊戯王サミット開催!~名状したくないアレ~

世間ではG20(先進20か国)サミットが開催されています。世界の行く末を決めたりなんかりする、世界で一番大切で大きな社交場です。 そして遊戯王でGと言えば…そう、奴らをモチーフにしているカード群です。毎年この時期になると各ご家庭で勝手にG20を開催する…

ストラク投票中間発表最終版! 5テーマ決定!

先日から行われているストラク投票の予選投票が終わり、最終投票に進む5テーマが決まりました。 たくさんの投票ありがとうございました❗️✨【ストラクチャーデッキ「テーマ」投票】✨20テーマの中からえらばれた5テーマがついに決定します❗️明日、6/28(金)17…

カオス・インパクトの新規収録カード~ホップ・イヤー飛行隊~

7/13発売のカオス・インパクトに収録される新カードの情報が出ました。 ホップ・イヤー飛行隊 獣族 チューナー 風属性 レベル2 ATK300 DEF600 このカードの効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①相手メインフェイズに、自分フィールドの表側表示モンスター…

カオス・インパクトの新規収録カード~呪眼の女王 ゴルゴーネ~

7/13発売の新パック、カオス・インパクトにて収録される新カードの情報が出ました。 呪眼の女王 ゴルゴーネ 闇属性 悪魔族 リンク2 ATK1900 「呪眼」モンスターを含むモンスター2体 このカード名の効果は一ターンに一度しか使用できない。 ①このカードの攻…

ストラク投票中間発表更新! あのテーマが浮上!

全蟲惑魔使い大注目のストラク投票ですが、公式にて中間発表結果の更新がありました。 それが下記のものです。 前回は以下の通り。 三幻魔が一気に順位を上げましたね。 今のところ、蟲惑魔は最終選考に残れそうではあるのですが、5テーマに絞られた後どうな…

カオス・インパクトの新規収録カード~心太砲式~

カオス・インパクトで収録される新規カードの情報が公開されましたね。 心太砲式 通常罠 ①自分または相手モンスターの攻撃宣言時、フィールドのモンスター一体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。 ところてん方式は、後ろから押…

ウィッチクラフトと【シャドール】

先日発表されたストラク投票で一位を取ったシャドールは、実はウィッチクラフトとも親和性があるのです。 ・シャドールについて シャドールの一番の特徴と言えば、その専用融合魔法の影衣融合でしょう。 その効果は、通常の融合に加えて、相手の場にEXデッキ…

ストラク投票中間発表! 一位は…!

公式ツイッターにてストラク投票の中間結果が発表されました! その気になる順位は…! twitter.com 蟲惑魔が第3位! これも主の宣伝の成果…と胸を張って言えたらよいのですが、公式で専用サプライも作られたりと元より人気あるテーマなので当然、と言ったと…

トーナメントパック2019 Vol.3の内容が公開されました

2019年7月~9月に配布されるトーナメントパックの内容が公開されました。 内容としては以下の通りです。 個人的な注目株としては、植物族のデュアルモンスターのギガプラントやつい先日強化されたテーマの捕食植物オフリス・スコーピオ、E-HEROダークガイア…

【ヴァレット】と【守護竜】

先日発売になったストラクチャーデッキーリボルバーーにて新たな展開力と戦力を得た【ヴァレット】ですが、ドラゴン族の展開サポートテーマ【守護竜】を混ぜるともっと展開力が上がりそうです。 ・【守護竜】基本展開 展開の条件としては、マーカーが斜め下…

蟲惑魔の魅力について~ストラク投票用演説~

このブログはとてもとても小さな零細ブログです。 なのでここに辿り着いた人は、おそらく大体は蟲惑魔が大好きな方であるはずです。…はずですよね? それでも、どうしても蟲惑魔ストラクがほしいので念には念を入れて、ここをご覧になっている数少ない方が「…

海外先行テーマ~Valkyrie~

ランキングデュエル2019の二期の商品がワルキューレのプレマだそうなので、海外先行テーマですがご紹介させていただきます。 Danger!と一緒に来日しそうですしね。 皆さんはアニメ「遊戯王DM」のKCグランプリ編でジークが使っていたテーマ【ワルキューレ】…

SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.6 キャンペーン

新しいキャンペーンパックの収録内容が判明しましたね。 www.yugioh-card.com この中で蟲惑魔的に気になるのは、かつての相棒【アーティファクト】のパーツでしょう。 過去、蟲惑魔はこのアーティファクトやハンドモンスターと組んで世界に手が届いた時期が…

ストラク投票開始! 蟲惑魔使いよ、集え!

ついに開始になりました先日公開されたストラク投票! そのラインナップに衝撃的な物が…! 上から二段目、一番左にご注目を! そう、蟲惑魔も候補になっているんです! 確認後2秒で投票余裕でした。 ここまで辿り着いた方はもちろん入れますよね、蟲惑魔に!…

械を破り、相手を喰らい、全てを壊す!~破械~

カオス・インパクトにて収録されるテーマ【破械】について、プロキシで少しデッキを回してみたのでメモを残させてもらいます。 ・破械について 破械は2枚の破械童子達(または一枚の破械モンスター)から始まり、相手を喰らいながら成長を果たし最終形態になる…

遊戯王 ジャンプビクトリーカーニバル2019 特設サイトオープン!

色々な意味で面白そうなイベントの告知が来ました。 詳細は下記よりどうぞ。 www.konami.com ここで行われるミニゲームで、ジャンプフェスタリミテッドパック2019の配布があるのです。 全国で高騰続き、イラストアドも効果も強いことで有名な、あの憑依覚醒…

超強化!~海晶乙女~

カオス・インパクトにて収録される海晶乙女の新規カードによって、今までのテクニカルなデッキタイプから一転、専用フィールド魔法と専用リンクを使うことで完全耐性持ちの攻撃力4000超えがぶん殴ってくる脳筋デッキに変貌しました。 ・新規海晶乙女 展開補…

速報!『ストラクチャーデッキ「テーマ」投票企画』開催決定

またまた楽しげな企画の話がやってきました。 20テーマから投票上位がストラクになる感じなんでしょうか。 蟲惑魔あるかなぁ。 詳細は下記よりどうぞ。 yu-gi-oh.jp

【ヴァレット】デッキ考察

今週末に発売されるストラクチャーデッキーリボルバーーにて強化されるヴァレットについて、例のごとくプロキシで組んで決闘を繰り返してみたので少しまとめてみたいと思います。 この度非常に汎用性が高いカードが新規収録され、また、ヴァレットカード自体…

【斬機】カード公開

先日記事にした中の【斬機】カードに関して情報が出ました。 詳細は下記リンクからどうぞ。 yu-gi-oh.jp 細かな効果などは各自確認して頂くとして、いつも通り簡素にまとめていきたいと思います。 ・斬機カードについて シグマ(Σ=総和)、マルチプライヤー(…

夏の特別企画「決闘者の王国 –ディスティニー・ドローチャレンジ!!– 」

yu-gi-oh.jp 何やら楽しそうなイベントの告知が来ました。 懐かしい王国編のデザインをしたスリーブや、初のリンク5であるダークフルードが描いてあるラバーマット、詳細不明の可愛らしい女の子のイラストが描かれたスリーブを入手できるチャンスのようです…

デッキビルドパック「ミスティックファイターズ」情報

YU-GI-OH.jpにて、ミスティック・ファイターズに収録される3つのテーマについて発表がありました。 ・【斬機(ざんき)】 なんだか心の底に眠る燃えの衝動が駆られるイラストです。 炎斬機の読みが「えんざんき」なら演算機に通じて、どことなく閃刀姫を意識し…

制限改定~2019年7月~

巷でまだかまだかと待ち望まれていた制限改定がとうとう発表になりました。 変更内容としては以下のとおりです。 禁止 破滅竜ガンドラXトロイメア・マーメイド 制限転生炎獣ガゼル超雷龍-サンダー・ドラゴン雷鳥龍-サンダー・ドラゴンレディ・デバッガーメタ…

デッキ構築論~確率面から~

ふと気になったのでざっくり計算してみて考えたものをメモとして残しておきます。 もしデッキ構築に悩んでいる人がご覧になった場合に、何かの参考になったらと思います。 皆さんはデッキを組む時、デッキに入れる枚数をどのように決めているでしょうか? 気…

DPレジェンドデュエリスト編5~蟲惑魔目線?~

6/9発売したデュエリストパック レジェンドデュエリスト編5(強敵パック)ですが、収録内容は以下のようになっています。 【収録カード】DP22-JP000「サンダー・ボルト」ホログラフィックレアDP22-JP001「カース・ネクロフィア」 ウルトラレアDP22-JP002「抹殺…

蟲惑魔の捕食仲間!?~捕食植物~

今週6/8日発売の新パックにて収録されるカードに関して。 どんなカードがどんなテーマに入ってくるんだろうかと、ふと眺めているときに思いました。 …なんか聞いたことある名前があるなぁ、と。 例えば、捕食植物スピノ・ディオネア 例えば、捕食植物スキッ…