・管理人より

ストラク投票にて蟲惑魔が一位になってないけどストラク出たら20箱は最低買います。

ストラク投票中間発表! 一位は…!

DP6予約受付中!
LINK VRAINS PACK 3予約受付中!

公式ツイッターにてストラク投票の中間結果が発表されました!

 

その気になる順位は…!

twitter.com

f:id:primuliflora:20190624214952p:plain

 

蟲惑魔が第3位!

これも主の宣伝の成果…と胸を張って言えたらよいのですが、公式で専用サプライも作られたりと元より人気あるテーマなので当然、と言ったところではありますね。

 

2位の霊使いも同様に人気テーマではあるので蟲惑魔と競うのも理解できます。

 

そして現在1位のシャドール。

かつてはその融合モンスターの制圧力と現在の専用融合魔法の基礎ともいえる優秀な専用融合魔法で環境を席巻した実力のあるテーマです。

今でもその性能は健在で、かつての禁止カードでメインエンジンかつエースのエルシャドール・ネフィリムが復帰したことで本来の性能を十二分に発揮できます。

 とはいえ現在の環境では少し遅い効果も多いので、素のままでは少々力不足ですね。

 

そして何よりも重要な点は、強いテーマで出張性も高くイラストも良い、再録があまりないカードだということ。

話を聞いて組もうとしても、メインのパーツがそこそこい値段するのでとっつきにくいのです。

 

そこで飛び出したストラクチャーデッキの話。

このチャンスで入手したい、という人も多いことでしょう。

また、かつて愛用していた方が新しい強化をもらって再び輝く姿を見たい、というのもあるでしょう。

かくいう私も、もし蟲惑魔がリストになければシャドールか魔導に入れていたと思います(魔導はルドラがほしいので)。

 

なのでシャドールがストラクになっても困らないと言えば困らないけど…やっぱり蟲惑魔ストラクがほしい!

 

というわけで改めて蟲惑魔に鞍替えする人が増えるように宣伝活動は続けていきましょう!

 

頑張れ、蟲惑魔!