・管理人より

ストラク投票にて蟲惑魔が一位になってないけどストラク出たら20箱は最低買います。

SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.6 キャンペーン

DP6予約受付中!
LINK VRAINS PACK 3予約受付中!

新しいキャンペーンパックの収録内容が判明しましたね。

www.yugioh-card.com

 

f:id:primuliflora:20190621175643p:plain

 

この中で蟲惑魔的に気になるのは、かつての相棒【アーティファクト】のパーツでしょう。

過去、蟲惑魔はこのアーティファクトやハンドモンスターと組んで世界に手が届いた時期がありました。

HATと呼ばれるデッキですね。

HATの詳細はまた後日改めます。

 

アーティファクト・デスサイズが相手ターンに特殊召喚に成功すると、相手はそのターンEXデッキから特殊召喚できなくなります。

アーティファクトの神智はデッキからアーティファクトモンスターを特殊召喚する罠です。

 

神智はセラ主体の今でもシナジーのあるカードですので、今の低速環境が続くようならば再び手を組んで戦うこともあるでしょう。

…と思ってこの前入れてみたら調整不足で事故った悲しい記憶が蘇ります。

枚数調整は大切ですよ、本当に。

 

他はお手軽リンク2製造機と化したトリックスターのリンク素材兼バフカード、キャロベインも注目カードですね。

例によってVジャンプ付録で再録なしの便利カードだったので高騰が続いていたカード、欲しい人にとっては垂涎ものでしょう。

 

また、剣闘獣がここで収録されたことでカオス・インパクトの例のアレが剣闘獣新規であることは非常に濃厚になってきました。

剣闘獣も面白い動きをするテーマなので機会があれば紹介したいですね。

 

人によってはスクラップ・リサイクラーやトロイメア・フェニックス、竜の鏡もありがたいかもしれませんね。

ダーク・グレファーも使い所は多く、魔サイの戦士も悪魔族汎用カードです。

そしてネオタキオン。ミザエル歓喜

 

つまりどのカードもいいカードです。

 

カオスインパクトの発売と同時に配布開始なので、この機会に欲しいカードは入手しておきましょう!