・管理人より

ストラク投票にて蟲惑魔が一位になってないけどストラク出たら20箱は最低買います。

デッキビルドパック「ミスティックファイターズ」情報

DP6予約受付中!
LINK VRAINS PACK 3予約受付中!

YU-GI-OH.jpにて、ミスティック・ファイターズに収録される3つのテーマについて発表がありました。

 

・【斬機(ざんき)】

なんだか心の底に眠る燃えの衝動が駆られるイラストです。

炎斬機の読みが「えんざんき」なら演算機に通じて、どことなく閃刀姫を意識したネーミングのように思えますね。

カテゴリが【斬機】と書かれて、発表が「炎斬機」なら別属性でも「斬機」が存在しているのかもしれません。

 

・【ドラゴンメイド】

ドラゴンメイドはマーメイド(半魚人)のドラゴン版で半竜半人を指す言葉です。

そしてメイドという言葉からかエプロンドレス(メイド服)を着用しているイラストが見えます。

「ドラゴンメイドのお心づくし」で右側でどやってる子の詳細が非常に気になるところです。

 

・【王(ジェネレイド)】

生成(ジェネレイト)と掛けたネーミングでしょうか。

王と聞くと遊戯王では色々思い起こされますが、個人的にはなんとなく征竜を思い出しました。

フィールドを支配するような能力だったりするのでしょうかね。

 

主的にはドラゴンメイドも気になりますが、一番気になるのは斬機です。

ああいう機械チックな人型デザイン、とっても好きですよ。仮面ライダーとか。

そして「炎斬機マグマ」が変形した姿が「炎斬機ファイナルシグマ」のように見えるので、ひょっとしたらM・HEROのような単体で変形を繰り返し戦うような感じになるのかも知れません。

もし機械族だとしたら合体とかも…?

何にせよ詳細が気になるところです。

 

6/21発売のVジャンプに情報が出るそうなので、それまでいろいろと想像して待ちわびましょう。

f:id:primuliflora:20190616212814j:plain