・管理人より

ストラク投票にて蟲惑魔が一位になってないけどストラク出たら20箱は最低買います。

カオス・インパクトの新規収録カード~エレキカンシャ~

DP6予約受付中!
LINK VRAINS PACK 3予約受付中!

7/13に発売されるカオス・インパクトにて収録される新カードの情報がでました。

 

2806

 

エレキカンシャ

通常魔法カード

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①自分フィールドの雷族モンスターの種類の数まで、デッキから「エレキカンシャ」以外の「エレキ」カードを手札に加える(同名カードは1枚まで)。

②墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から「エレキ」モンスターを可能な限り特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

エレキの新しい展開の起点になりそうなカードですね。

 

エレキと言えば、エレキ〇〇の名称で統一された雷族テーマです。

他に類を見ない変わった効果が多く、戦い方も少し独特で面白いテーマですが展開力に難がありました。

 

このカードはサーチも兼ねている展開カードなので、今まで難があった瞬発力も少し改善されそうですね。

ただしこのカードを手札に加える手段が少し心もとないのでその辺りも改善されるとだいぶ戦いやすいテーマになりそうです。