・管理人より

ストラク投票にて蟲惑魔が一位になってないけどストラク出たら20箱は最低買います。

カオス・インパクトの新規収録カード~のどかな埋葬~

DP6予約受付中!
LINK VRAINS PACK 3予約受付中!

7/13に発売されるカオス・インパクトにて収録される新カードの情報が出ました。

2898

Twitterで名前当てのお題が出されていたカードですね。

 

のどかな埋葬

通常罠

このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。

①デッキからモンスター1体を墓地へ送る。このターン、自分はこの効果で墓地へ送ったカード及びその同名カードの効果の発動ができない。

 

調整されたおろかな埋葬、といった感じの効果ですね。

デメリットにより本当に墓地に送ることだけしかできないので、おろかな埋葬のように墓地に送ることを直接利用することは難しいです。

一応トラップトリックからサーチできるのがメリットでしょうか。

 

蟲惑魔的には、一応セラの効果発動に使えはするけどそこまでして墓地に置きたいカードが存在しないので今のところ採用はあまり考えられなさそうです。

墓地での永続効果は有効なようなので、墓地に存在する限り~といったカードがあれば有用に使えるかも、といった感じでしょうか。

 

このカードもまた、カードプールの増加によって使い道が見つかるかもしれませんね。