・管理人より

ストラク投票にて蟲惑魔が一位になってないけどストラク出たら20箱は最低買います。

LINK VRAINS DUELIST SET新規収録カード~ブルートエンフォーサー~

DP6予約受付中!
LINK VRAINS PACK 3予約受付中!

7/21に発売されるLINK VRAINS DUELIST SETに収録されるカードの情報が公開されました。

f:id:primuliflora:20190721231244j:plain

・ブルートエンフォーサー

闇属性 サイバース族 リンク2 ATK/1600 (左下/右下)
効果モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 相手はその表側表示のカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が 同じカード1枚を手札から捨ててこの効果を無効にできる。 捨てなかった場合、対象の表側表示のカードを破壊する。

 

効果としては、手札のカードを身代わりに回避できる破壊効果ですね。

破壊が不確定ではありますが、破壊するカードは表側表示であれば種類は問わないためEXデッキのスペースが足りない場合の除去として採用できるかもしれません。

 

マーカーの向きや素材指定が優秀であるため、トロイメア・フェニックス、トロイメア・ケルベロスとの差別化はその辺りになるでしょう。

 

ブルートフォースアタック(総当たり攻撃)は、パスワードの全パターンを検証するサイバー攻撃の手法です。

当たるまで打てば必ず当たる、というやつですね。

 

そんなブルートエンフォーサーの収録されているLINK VRAINS DUELIST SETの通販状況はこちらから。