・管理人より

ストラク投票にて蟲惑魔が一位になってないけどストラク出たら20箱は最低買います。

【遊戯王最新】ドラゴンメイドのお見送り【新規収録/イグニッション・アサルト】

DP6予約受付中!
LINK VRAINS PACK 3予約受付中!

10/12発売のパック、イグニッション・アサルトに新規収録されるカードの情報が公開されました。

f:id:primuliflora:20190805184126j:plain

・ドラゴンメイドのお見送り
速攻魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターとはカード名が異なる 「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札から守備表示で特殊召喚し、 対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。 この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンの終了時まで、 戦闘・効果では破壊されない。

セルフバウンスを行いながら手札から特殊召喚できる速攻魔法です。
このカードで特殊召喚したモンスターには破壊耐性が付与されるので、非常時の壁にも使用できますね。

このカードで一番の注目は、ボードアドバンテージの損失なくモンスターのセルフバウンスをフリーチェンで行える点。
相手の除去に対してチェーンし、回避しながら壁を立て、ハスキーが存在していれば破壊もこなせる器用なカードです。
そして出したモンスターが下級ドラゴンメイドならばその効果も発動できるのです。

総じて、ドラゴンメイドデッキでも重要なポジションになるカードだと思います。
あわよくば同弾でドラゴンメイド魔法カードをサーチできるカードが出てほしいですね。
あとハスキーのドラゴンモードも。

ラドリー「…もう行った?」
ナサリー「まだですよー」
といった感じのイラストも可愛らしいですね。