・管理人より

ストラク投票にて蟲惑魔が一位になってないけどストラク出たら20箱は最低買います。

【遊戯王最新】イグニッション・アサルト 新規収録カード情報~【ダークナイト@イグニスター】~

DP6予約受付中!
LINK VRAINS PACK 3予約受付中!

7/28に開催されたジャンプビクトリーカーニバルで公開された情報です。

f:id:primuliflora:20190729075703j:plain

ダークナイト@イグニスター
闇属性 サイバース族 リンク3 ATK2300 (左下/下/右下)
カード名が異なるモンスター3体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。 自分の墓地からレベル4以下の「@イグニスター」モンスターを可能な限り このカードのリンク先となる自分フィールドに効果を無効にして特殊召喚する。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。 自分の墓地からサイバース族モンスター1体を選んで特殊召喚する。

 

暗影開闢!世界に散らばりし闇世の英知!踊れ!舞え!狂瀾怒濤にて我が手に集い覇気覚醒の力となり深淵の「長いっす!」…限界突破!リンク召喚!現れろリンク3!《ダークナイト@イグニスター》!

 

Aiが使用する闇属性リンクのエースモンスターです。

基本的には、②の効果での蘇生をトリガーに①で更にモンスターを展開することになるでしょう。

リンク素材が丸々帰ってくるので戦闘破壊が出来れば、このカードのリンク召喚のディスアドバンテージが即座に回復することになります。

その後、メインフェイズ2にて更なる展開を行えるので非常にアドバンテージを稼げるカードですね。

 

ただし戦闘力は高くないので、何かしらのサポートは必要ですね。

既存のカードにもですが、特に相性がよく作られるであろう今後出てくるAi魔法罠カードに期待しましょう。

 

どことなく遊作/Playmakerの使用するデコード・トーカーを意識しているフォルムを持ちOPでも争っていたので、@イグニスターが出る時のパックの看板モンスターはダークナイトになるかと思っていたのですが、予想が外れてしまいましたね。

 

そんなダークナイト@イグニスターはイグニッション・アサルトに収録されます。

イグニッション・アサルトの通販状況はこちらから。