・管理人より

ストラク投票にて蟲惑魔が一位になってないけどストラク出たら20箱は最低買います。

【遊戯王最新】ストラクチャーデッキR ウォリアーズ・ストライク 新規収録カード情報~【エヴォルテクター・エヴェック】~

DP6予約受付中!
LINK VRAINS PACK 3予約受付中!

7/29に開催されたジャンプビクトリーカーニバルにて公開された情報です。

f:id:primuliflora:20190729073740j:plain

エヴォルテクター・エヴェル
炎属性 戦士族 デュアル レベル4 攻1500/守1000
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。 その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 「エヴォルテクター エヴェック」以外の自分の墓地の、 戦士族・炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

 

再召喚時に、「召喚・特殊召喚成功時に墓地のモンスターを蘇生する」効果を得るデュアルモンスターです。

蘇生効果を使うためには召喚、特殊召喚を行う必要があるので、基本的には再召喚時に効果を発動することになりそうですね。

スーベルヴィスなどが使えないため何かしらの工夫が必要になりますね。

 

ひょっとしたら場に存在する限りデュアルモンスターが常に再召喚状態として扱われる永続効果を持ったカードが同梱されているのかもしれませんね。

同じデュアルモンスターであるエヴォルテクター・シュバリエを意識したようなデザインなので、合わせて使用することを想定しているのだと思われます。

 

デュアルは未だサポートが薄いものの強力なカードが多いので、このストラクでその辺をカバーしてもらえると面白いカテゴリーになりそうですね。

 

そんなエヴォルテクター・エヴェルはストラクチャーデッキRウォリアーズ・ストライクに収録されています。

ストラクチャーデッキR ウォリアーズ・ストライクの通販状況はこちらから。