・管理人より

ストラク投票にて蟲惑魔が一位になってないけどストラク出たら20箱は最低買います。

【デッキ構築案】ウィッチメイド【ウィッチクラフト×ドラゴンメイド】

DP6予約受付中!
LINK VRAINS PACK 3予約受付中!

好きなテーマの混成デッキを考えるのが好きなので、どうにか共存できないかと考えてみました。

・目次

デッキレシピ
モンスター19枚
ウィッチクラフトマスター・ヴェール×1
ウィッチクラフト・ハイネ×2
ウィッチクラフト・シュミッタ×3
・幻想の見習い魔術師×2
・ブラック・マジシャン×1
・ドラゴンメイド・パルラ×3
・ドラゴンメイド・ティルル×2
・ドラゴンメイド・ナサリー×2
・ドラゴンメイド・エルデ×1
・ドラゴンメイド・フランメ×2
・ドラゴンメイド・ルフト×1
・嵐征竜ーテンペスト×1
魔法17枚
ウィッチクラフト・クリエイション×3
ウィッチクラフトサボタージュ×2
ウィッチクラフトバイストリート×2
・ドラゴンメイドのお心づくし×3
・ドラゴンメイドのお召し替え×2
・封印の黄金櫃×1
・魔法族の里×2 ・DDR×2
罠2枚
・ドラゴンメイド・リラクゼーション×2
EX15枚
・ドラゴンメイド・ハスキー×3
竜騎士ブラック・マジシャン×1
・呪符竜×1
・守護竜エルピィ×1
・守護竜ピスティ×1
・守護竜アガーペイン×1
・灼熱の火霊使いヒータ×1
・蒼翠の風霊使いウィン×1
・ヴァレルソード・ドラゴン×1
・その他

基本ムーブ

※考察中なので今後何かを思いつき次第、随時更新していきます。
主にハスキーをヴェールで守りながら、セルフバウンスからの破壊を狙います。
基本的にはパルラからのお召し替えサーチムーブでハスキーの融合召喚を目指します。
手札に見習いor師匠があれば呪符竜や竜騎士ブラック・マジシャンへも辿り着けます。
その場合、竜騎士ブラック・マジシャンで里を保護できるといいですね。

本来の構想は、竜騎士ブラック・マジシャン・ガールとハイネを並べて妨害を重ねるプランでしたが安定性に欠けていました。
いつかそっちのプランも作ってみたいですね。 f:id:primuliflora:20190805213402p:plain