・管理人より

ストラク投票にて蟲惑魔が一位になってないけどストラク出たら20箱は最低買います。

カクリヨノチザクラちゃん効果判明しましたね

DP6予約受付中!
LINK VRAINS PACK 3予約受付中!
圧倒的イラストアドで発表当時から期待の大きかったカクリヨノチザクラちゃんですが、判明した効果は以下のような感じでした。
 
カクリヨノチザクラ 星1 闇属性
悪魔族 ATK/0 DEF/0

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合、自分及び相手の墓地から1枚ずつ、魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを除外し、このカードを特殊召喚する。
②:このカードをリリースし、自分または相手の墓地の融合・S・X・リンクモンスター1体を
対象として発動できる。そのモンスターを除外し、そのモンスターとは種類(融合・S・X・リンク)が異なるモンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚する。

 

といったものですが、これを見たとき率直にどう思いましたか?

 

個人的には結構強そうかなぁ、といった感じでした。

特殊召喚できる闇属性ということはオルフェゴールとかでも使えたり、レベル1なのでワンチャン!?とかで他のレベル1を呼ぶためのフラグになったり、といったことがふと思い浮かびました。

 

墓地のカードを対象にして除外する効果も持っているので墓地利用の阻止とかも狙ったり、狡猾な落とし穴の条件を満たすために罠を除外したり、といったことには使えそうです。

蟲惑魔だと、墓地のフレシアを蘇生してセラまで持っていけるので割と有用なカードになる可能性も…?

チューナーなら即採用レベルだったんですけどね。残念。

 

現状だと微妙扱いで、後々カードプールが増えてから再評価されるカードになりそうです。

 

というか可愛いので買わない理由はありませんね。可愛いは正義。

 

f:id:primuliflora:20190409193917j:plain